元気ですか?

福島から帰ってきて、はや4日。その後も多忙。とりあえず月曜日の午後、ハンドン(すでに懐かしいことば)だけ休日する。火曜日は朝からデパートで販売。お客さんがぜんぜんおらず、ストレスだけが溜まる。この日は催事の最終日で撤収作業がある。午後5時から撤収だと思っていたら、当日現場で天使のような店員さんから「午後5時までに撤収してください」と悪魔のような一言が発せられる。撤収の手伝いに来るはずのオヤジは、5時過ぎにならないとこの現場には到着しない。結局一日かかりで接客する振りをしながら撤収作業。もちろん5時になど終わるわけがない。何とか5時15分に終えた自分を褒めてやりたい。
そんな日々が続いているので、毎日晩酌後は疲れがどっと出て、爆睡。そんなわけでぜんぜんブログの更新はしていない。
ま、福島出張は思ったより売り上げがあったので、一段落している。
昼間はチョット時間の余裕があるので、いままで承っていてほったらかしになっていた特注仕事をかたづけることにした。今やっているのは去年の十二月に依頼された仕事だ。納期はいつでも良いとはいわれていたが、いくら何でも半年過ぎている。とりあえず今日ようやく完成。もし受け取り拒否されたら、ココにそれの写真をアップします。というか「ようやくできました!!」とクライアントに電話するのが億劫だ...意外と思うかもしれないが、自分は気が小さい。