2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、そんな堅いこと言わないで

肩の力を少し抜いたら? 言いたいことを読み取る前に、怖くなって引いちゃう例。

はあ????!!??

昨日一日で400以上のアクセスがあった。 普通は20くらいなのだけど、一体ナニがあったんだ〜??チョット怖いんですけど...

お父さん、大変だ!!

休日のドライブ中に突然娘に言われて車を急停止した。一体どうした、ナニがあったんだ!! 「大変だ、今通り過ぎた自動販売機にドクターペッパーが売っていた!!」 は....?よくそんなものに気が付いたな。飲みたいのか?いっとくけど世界一マズイ清涼飲料…

腕を大きく前にあげて背伸びの運動

はい〜!! ひょっとして田舎というのはこういった素材の宝庫かもしれないと思う今日この頃である。

明日はどっちだ!!

ライバル仲良く火の用心。

ビリケン様

関西以西ではよく見かけるが、新潟ではほとんど見ることはない、ありがたい神様。 なんの神様かはしらない。ネットで調べておきます。

世界一

世界一短い名前の喫茶店。

必要な方はご自由にお使いください

先日撮影したタバコ自販機のおいてあるお店にて。 いまだなにもないところを見ると、すでに日本中で「反タスポ運動」なるものが展開されていて、いまさら片田舎の一軒のたばこ屋さんがどうこうしたところで、ニュースにもならないのであろう。 今度この前を…

「馬賊戦記」朽木寒三

上下二巻の大長編なので、ようやく読了したという感じなのだが。 ビックリした。ナニが驚いたって、先日読んだ横山光輝の「狼の星座」そのままではないか。狼の星座の後書きには「日本出身で大陸に渡り馬賊の頭領になった小日向白朗をモデルに、あくまでフィ…

ココロノサケビ

気持ちはわからなくもないが、自分はタバコをすわないので... 通りすがりに見つけた暴言。こういうのキライじゃないけど。

最近すっかりすたれてしまったことがら

気が付いたらカウンターが55559になっていた。 ということは誰かが55555を踏んだってコトだな。オメデトウ。 とりあえずなにも記念品は出ないけど、報告してくれたらウレシイかも。 55555記念に、水中を高速で移動する謎の生物の写真を貼ろう(かめだかめ)

熱いね〜

「ま、頭でも冷やせや」 とフンボルトペンギン君。

仕事

くっそー、仕事しんどい。お客がこねええええ〜逃げ出して〜〜〜 てなワケで、精神的に追いつめられているので、先日の話の続きは後日に... みんな不景気が悪いんだ!!!俺のせいじゃねえ!!!!

東京出張から帰ってきました

いや、帰ってきたのは良いのだけれど、明日からまた地元の催事でデパート勤務なのだよ。貧乏暇なしだけど、それなりに楽しんでいる人生だ。 ところでみんなはラジオを聞いているであろうか?自分は自宅での仕事中にはラジオを欠かせないのだ。そんな中でも特…