2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wikipediaで見つけたチョットいい話

デコイNo.22 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%82%A4No22 デコちゃんのその後が気になります。 一応自分はデコイ屋さんなので。

え、生ビール一杯と泡盛一杯で泥酔?

実はライブハウスはチャージ高いし、メニューもウチナン向けではない高価格なので、ライブへ行く前にコンビニでしこたま買った酒を、宿であったウイークリーマンションでしこたま飲んだ後でかけたのであった。はじまる前から泥酔だったというわけさ。自慢で…

さすがに酔っぱらって投稿するものではない

先日沖縄出張の最終日に、ネーネーズのライブレポートを現場から携帯にて報告したのだが、やはり泥酔して普段つかいなれていない携帯からの書き込みでは無理があった。まあ、雰囲気だけでも感じて欲しい。かなり文章の時間軸がむちゃくちゃだったし、支離滅…

ライブ終了。

これから帰って寝る。 さらば沖縄。今回の沖縄の仕事はさんざんだった。売り上げが去年の半分。これでは来年も来れるか非常に難しい。てか、無理。 しかも前半は風邪をひいてしまいボロボロ。とりあえず風邪は耐えたが、売り上げは耐えきれなかった。 ひょっ…

沖縄最後の夜

いまネーネーズのライブが始まるのを待ってます。

coi-naというユニット

明日から沖縄だ。うほほい〜。 ところで最近余りに多い出張で、その前夜は妙に落ち込むことが多いのですよ、とほほ。 ソレはさておき去年沖縄の街角で流れていて、そのままショップでCDを買ってしまった「coi-na」というユニットがあるのだが、沖縄県庁近く…

ダイゴロウ対ゴリアス

正式名称は「怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス」でよろしく。初めて見たのは今は無き浅草東宝のオールナイト。その時たまたま一緒に行っていた友の顔が主人公のダイゴロウに檄似だったのでよく覚えているのだが(友人の名誉のために言っておくが、彼は現在も…

電器製品オークション

つい最近、長年つかっていたデジカメがついに死んでしまった。コレも先日死んでしまったパワーマックと同時代に買ったものだったので、タイミングあってしまったのも無理はない。それにしても最近の家電製品は十年持たないのか!!根性がたらん! 怒ってもし…

食べられてしまった

まあ、自分が木工業なのは今更言うまでもないのだが、木工の仕上げにハゼ蝋を使うのだ。ハゼ蝋、別名を木蝋とも言うのだが、和蝋燭の原材料になる自然素材なのだ。 今日、いつものようにハゼ蝋使って仕上げ使用としたところ、確かここに出していたハゼ蝋がな…

新しいナメ猫

といったコンセプトなのかと思った。 http://anond.hatelabo.jp/20080109200902 突き抜けちゃうと、かわいいものなのだな。というか、彼の親はたぶん自分なんかと同世代かと思う。

フィギュアスケート全日本選手権

年末出張中にあった全日本選手権の模様を録画しておいたのだが、二週間以上経ってようやく見た。やはりこういったスポーツモノは旬が大切なので、あまりに時間が空いてしまうと(結果も知っていることだし)興味が薄らいでしまう。その反面、余計な司会者や…

もう出張準備

大晦日に帰ってきたばかりなのに、今日は次回の出張準備をしなければならい。今度は沖縄。出張する日はまだ先なのだが、荷物の送りが船便なので、10日以上前の今から準備が必要になってくる。家にあるありったけの着替えの下着を送るので、しばらくは着替え…

去年、年末、池袋

去年最後の仕事は池袋の某デパートだった。池袋はターミナル駅だけあってヒトだけは沢山いたけど。都会のど真ん中ということもあって、とりたてておもしろいことところはなかった。まあ、自分が金を持っていなかったから夜遊びできなかっただけなのかもしれ…

iMac一段落

iMacに娘用にとLANケーブル15メートル買ってきて、Kids GOGOGO(マック用アダルトサイトブロックアプリ)をセットして「さあ、オマエの部屋のどこに置く?」と聞いたところ... 「お父さんの部屋でイイよ」 いや、それでは意味がないのだが... とりあえず娘の…

浜崎あゆみさん

が、片方の耳が聞こえなくて、ピンチだそうです。↓ http://www.asahi.com/culture/update/0107/TKY200801070156.html かのビーチボーイズ主宰、大作曲家のブライアン・ウイルソンも片耳が聞こえないので、ぜんぜん大丈夫。人間なんとかなる。 ウソだと思うな…

「大停電の夜に」

原田さんも出ていたけど、ほぼどうでもイイ感じ。 原田さんの魅力を知りたかったら「紙屋悦子の青春」を見ろ。 絶対見ろ。大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/05/12メディア: …

「紙屋悦子の青春」黒木和雄監督

黒木和雄監督の遺作。というか、この人の作品を他に見たことがない。公開当時、爆笑問題の太田光が大絶賛していたので気になっていたのだ。そして主演はモチロンわれらが原田知世さんである(←キター) 原田さんはこの映画で20歳くらいと80歳くらいの女性を…

買ってしまったiMacその後

とりあえず新年のご挨拶、あけましておめでとうございます。 年末の出張もとっくに終わり、じゃあ今までブログ更新もせずにナニをしていたかというと、年末にうっかり落札してしまったiMacのレストアをしていたのだ。 だいたいこのマック(M7709J/A:スノー…