2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店名がまずいって!

新千歳空港の売店街でまたもや発見。この会社は本当に給料がでるのか? 絶対その名前はマズイって... 「おい地獄さ行ぐんだで!」

きみはコメパンマンをみたか!

新潟県がお米の需要拡大を画策し、その先鋒に経たせた秘密兵器こそ彼だ! その名を「コメパンマン」 その名前からも察せれるように、日本が誇る漫画家やなせたかし先生のデザインによる新潟の救世主なのだ。 コメパンマン...写真が後ろ姿でスマン。今後メデ…

レツゴー「ドカベンバス」

新潟限定便。

出入り禁止か

そんなこんなで多忙をきたしていた自分であったが、ここに来てようやく一息つけるようになった。余裕ができたら行くところ...それは飲み屋に決まっている。というわけで、しばらくぶりに行った馴染みのショットバーなのだが... たまたま近くに座った初見の人…

休日明けて

昨日は書きかけのブログが操作ミスからぶっ飛んでしまい、ふて寝してしまった。 ま、たいして意味のある文章ではないからいいか(←いつものこと) 今日、県展事務局からお手紙が来て、県内の各会場を巡回する作品になったから、しばらく搬出に来なくてもいい…

あれ?

先日ちょっとお騒がせしたアレですが↓ http://d.hatena.ne.jp/images/diary/i/idonokaibutu/2009-05-16.jpg どうしたわけか入選してしまいました.............................. ................................................................ ........…

人としての軸がずれている

ところでみんなは「小人プロレス」というのをご存じであろうか? 今はなき全日本女子プロレスの会場での前座の試合を湧かすイカしたやつらなんだ。自分も地元に全女(ツウはこう約す)が来たときに見たことがある。その時は角掛留造VSミスターブッダマンだっ…

大丈夫か、自分?

明日は地元の春祭り。今日は宵宮って事で街はきっと華やいでいるのだろうな。ま、一日中家の中で仕事している自分には関係ないことだ。 先日までの連休中の仕事ですっかりくたびれてしまう。デパート催事で、ぜんぜん売れない日々にストレスが溜まる。また、…

あれ?コレすごくない?

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241732267/ このスレッドの二番の方。↓こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ …

「戸川幸夫動物記」戸川幸夫

今までは長編しか読んだことがなかった戸川幸夫だが、これは短編集。子供向け文庫なのだが、それだからと言って特に文体が簡単になっているわけでもなく。でも、もともと読みやすい人なので、学校図書館に蔵書するには可もなく不可もなく、実に無難な選択な…

連休なのだが

まあ毎年恒例なのだが、人の休んでいる間にワーキング。今年もやっぱり連休中は仕事だ。たまたま今日だけ休めた。それも午後五時まで。その後はデパート催事の夜搬入があるので新潟市へ出発だ。明日も早朝から準備。とりあえず10日過ぎたら少しは休めると思…

「賭博者」ドストエフスキー

怒濤のドストエフスキー三連発。自分は最近ドストエフスキーしか読んでいないのか?はい、その通りです。しかもこの本は地元図書館になく、遠く東京千住の区立図書館や、長岡の中央図書館など、行く先々の図書館の蔵書をその場で読了するという、自分的には…