出入り禁止か

そんなこんなで多忙をきたしていた自分であったが、ここに来てようやく一息つけるようになった。余裕ができたら行くところ...それは飲み屋に決まっている。というわけで、しばらくぶりに行った馴染みのショットバーなのだが...
たまたま近くに座った初見の人と話がはずんだ。しばらく談笑していたのだが、一体自分のどんな発言に激昂してしまったのか、隣人は声を荒げはじめた。何故そんなにおこっているのか全く理解できずぼんやりしていると、危機を見て取ったマスターが二人の間に割っては入り「はい〜イドさん、お会計!!ありがとうございます、お会計、お会計!!」半ば強制的に追い出されてしまった。
未だに何故自分が追い出されてしまったのか、全く理解できない。なにかまずいことでも言ったか?その日はいつものように記憶が飛ぶほど泥酔していなかったから、なおさら謎が深まるばかりである。
どうでもいいが...自分ひょっとして以後出入り禁止?...んなばかな!
近々また行ってみよう。こうなれば意地である。