2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴ13

ふと読みたくなって、図書館にあったゴルゴ13を大量に借りてきて読んだ。20冊くらい。それでも全巻からしてみたら一部でしかない。まだ10冊ほど未読が図書館にはあるのだが、サスガに疲れた。 そうか、デューク東郷は人間じゃないんだ。年とらないし。どうも…

仕事仕事

あさってから、那須高原の「サンタヒルズ」でのクラフトフェアに出展します。 あすのお昼頃にまったりと出かけようかと思っています。 会場はココです↓ http://www.santahills.co.jp/artfesta/ 那須高原は去年始めていったのですが、ココとは違う会場でした…

都会だし、へんなのあるさ。

先日出張で泊まった池袋の某Rホテルの大浴場なのだが。 なぜか屋上露天風呂がある。 都会の真ん中での屋上露天風呂はシュール。 風景など夜空以外なにも見えない。 道路向かいのビルからホボ丸見え。 ま、みたけりゃ見ろよ。 サウナも併設されていて、宿泊客…

「闇の左手」アーシュラ・K・ルグィン

実は高校生の頃にすでによんではいたのだが、当時はまだ若く、内容もサッパリ頭に残っていなかったので、今回はきっちり読み直してみた。 読書前は「う〜ん、両性具有の住民で構成されている惑星に、調査にやってきた地球人(男)か...SF的BL小説か?」 など…