2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インドは素晴らしい

http://www.youtube.com/watch?v=qRGC9U-M9pA&mode=related&search= 素晴らしい!!

巨大宇宙人現る

「あ、アレは何だ?」 「巨人か?ヒトではない、巨大宇宙人だ!!」 「しかもアノ姿は...托鉢僧?」 「ま、まさか...ボーズ(坊主)星人!!」 「なぜ名前を知っている」 と大騒ぎするほどのものでもなく、新潟市在住の人たちならすでに有名なお坊さんの巨大…

アレ見たい

youtubeマメにチェックしていると「ああ、アレが見たい、これがみたい」とつい思ってしまい、あれこれ検索しまくり倒すのだが...気がつくと午前0時を回ることしばしば。youtubeって麻薬だ。 で、最近の「もう一度みたい」イチオシはコレ(写真参照)ご存じ…

失礼

「エレバンダ」ではなくて「エルパンダ」だったようです。改正してお詫びします。

大月ウルフ

ことエレバンダ様。 もうすっかりyoutubeの虜となってしまいました。あまりに便利なので、見のがしたメビウスなどをここで再チェックしているします。あまりにyoutubeが便利なため、最近はメビウスの録画すら平気で忘れている。マックスの時はちゃんと放送時…

「ウルトラマン島唄」上原正三

かつて円谷プロで初代ウルトラQ以降のシリーズにかかわったスタッフ達の回顧録は本書の他にも割とある。一番有名なところはテレビドラマにもなった「星の林に月の舟」実相寺昭雄監督の自伝小説であろう。他にも「冬の怪獣」(実相寺)や、市川森一のドラマ脚…

ジャックって呼ぶな!

我々世代ではあくまで「新マン」あるいは「帰りマン」である。 写真は例によって浅草松屋の屋上遊園地に今も鎮座している懐かしのジャンボキャラクター(がちゃぽん機能付き。お金を入れるとカプセルが出てくる)35年ほど前、日本全国の子供の集まる遊園地な…

忙しい

突然入った大量の受注で、毎日てんてこ舞いだ。久しぶりにうれしい悲鳴だ、キャ〜。 というわけでなかなか更新がまめにできない。もっともまめにできないのは今はじまった話ではないが。こんな状況でも読書は欠かせない。以前に比べて読了ペースははるかに落…

mixi

とりあえずmixiの方はブログやめました。ここと統合ということで、すみませんがmixi側の過去ログが全部消えちゃいました。とほほ。 だいたい三つもブログ管理などできるわけはない。mixiの方は写真のみで勝負と思ったのだが、そうそうにネタ切れしてしまった…

ゲーム

最近ようやく自我が目覚め始めてきたか、我が娘。最近はオヤジほったらかしでゲーム三昧である。そんな彼女がお気に入りは、意外や未だにスーファミである。このほかにも去年のクリスマスに買って上げたにもかかわらず任天堂DSは最近ほとんど使っていない様…

「わたしの流儀」吉村昭

沢木耕太郎という作家がいる。きっとかなり影響を受けたのであろうと察せられるが、彼は著作の中で何度も吉村昭のことをリスペクトする文章を書いている。そんな彼が10年以上前に朝日新聞で連載していた旅のエッセイに「彼らの流儀」ISBN:4022564024のだが..…

今日のYoutube

ようやく動画をダウンロードして閲覧する方法を見つけた。早速ダウンロードしてきたのが「死ね死ね団の唄」と「マッハバロンOP」なのは言うまでもない。いろいろ調べたが、どうやらMacOsXではいったんダウンロードしてきたファイルをiSquintというフリーのア…

「指先で紡ぐ愛」光成沢美

知っている人はかなり少ないと思うが、この本は一年くらい前のNHKラジオの朗読番組で紹介された原作である。この番組ではNHKの超有名アナウンサーの小野文恵さんが朗読を担当して、確か、毎日10分くらいづつ二週間くらい続いたもんだった。小野文恵さんの朗…

イナバウアー

自分が一生懸命イナバウアーのポーズをとっても。バンザイしているふうにしか見えません。 そりゃフィギュアは好きだし、いろんな選手の悪口応援も沢山書いてきたけど、改めて見直すと中野選手、浅田選手、村主選手、そして今や懐かしい感もあるミキティ(し…

おっと

ブラウザがウインドウズ標準のアレでないと、youtubeのタブは張れないようだ。あるいは、「はてな」からははれないのかもしれない。 とりあえずURLだけ張っておこう http://youtubech.com/test/read.cgi/SzlDjkUcwi0/tag/tokusatsu 君はどうする?蹂躙されて…

ようつべづくし

相変わらずyoutubeにはまりっぱなしで、ほとんどオタクの王道を突っ走っている日々である。 かなりいろいろな番組のオープニングを見てきたが、やはり特撮史上最高のオープニングといえばコレである。 ほとんど無名の人だし、今何やっているのかわからないが…

久しぶり

久しぶりの更新となったが、みんな元気か!!催事の仕事が忙しすぎてすっかり更新できない日々が続いてしまった、スマン。しかもストレス溜まりすぎなのか、酒量がすっかり多くなり、そのまま熟睡ってわけで、全然更新できなかったのだよ!!わっはっは〜 開…

掲示板封鎖

あまりにヒドイアダルトサイト関連への誘導を目的とする書き込みが続きまして、掲示板を閉鎖しました。 かなりマメにチェックして不適当な書き込みを削除していたのですが、根負けです、自分。 というわけですから、コメントはブログのコメント欄から投稿く…

先生

今朝、寝ぼけ眼で新聞読んでいると、NHKの午前九時半からの「ようこそ先輩」という番組で山崎監督が先生で出るではないか。 ということで、早速見てみる。そういえばまだ「三丁目の夕日」を見ていないなあ...と思いながら。結構子供あしらいがウマイ。やはり…

近況

「今年も県展の季節になりました。自慢の作品を応募に来ている人たちで受け付け会場はにぎわっています」 毎年恒例春の風物詩、県展(要は県主宰の美術公募展)の季節がやってきました。応募受付が始まったというニュースがテレビをにぎわしている頃、自分は…