2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキ

近所の田舎道を車で走ったときに、よく見かけるラクガキ。 なんて書いてあるのかは不明だけれども、なかなかよく描けているなと感心。 勝手に描かれた人はたまらんと思うけど...平成版ウルトラQで宇宙人らしきモノ達が、町中にラクガキしまくって、ソレを目…

「奇術師」クリストファー・プリースト

子供の頃、サーカスを見に行ったことがあった。開演前に入場すると自分の席の近くには大きな木の箱が屋根から吊らさげてあった。一体コレは何だろうと思っていたのだが、いざサーカスが開演したと同時にその箱のコトはすっかり忘れてしまっていた。舞台では…

出張先での出会い

ビックリしたのだが...先日横浜へ仕事へ行ったとき、とある商店街の入り口に鎮座していた彫刻である。何とコレと同じモノをよく行く美術館で見ているのだ。というか、ちょっといきずまった時などに勇気をもらおうと見に行く美術館に常設展示してあるのだ。 …

怒るぞ!!

近所にあるカラオケスナックのコスプレチャイナ(てか、チャイナ服とかメイド服で接待してくれる中国小娘)のゴーゴーちゃんの方が百倍かわいいぞ〜と、勝手に憤慨しているイドであった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000003-rcdc-cn.view…

シルバー假面

チルバー!!のかけ声も懐かしく、巨大化する前作とは違い、セリフ棒読み「シルバー」で変身する美少女版シルバー仮面...じゃなくて假面。とりあえず特撮巨人実相寺昭雄監督の遺作(第一話のみ監督)なので、過剰な期待と共に拝見したのであった。とほほ。 …

ま、そこそこってかんじ

体調不良は相変わらずだ。全く今回ひいた風邪はあまりに達が悪すぎる。未だにのどがぜんそく気味状態で、直る気配がない。過剰気味にもらっていた風邪クスリも、残すところ数日分しかない。こんな状況で過ごすこと早二週間。今までなら数日で完治していたの…

元気ではありません

でも生きています。仕事もしています。自分だけひいていた風邪は、とうとう家族全員に移ってしまったようです。悲惨な状況です。しかも仕事は休めません。 まあ、何とかなるでしょう。 早く元気になって、コスプレチャイナの店(チャイナ服のコスプレやって…

風邪進行中

ぜんぜん風邪が治らず、とてもブログ更新する気にもならない今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか? 体調はめいっぱい不調ですが、仕事は相変わらず忙しく、休むヒマがありません。そういえば最近外付けのハードディスクから妙な回転音が鳴りやみません。…

ただ今在宅中

連休の途中で帰宅して、現在も自宅にいるのだが、ブログは停滞中。 仕事終わって家に帰ったら風邪ひいちゃいました。セキがひどくて寄るもおちおち眠れません。しかも忙しいです。でもからだがだるくて仕事どころではありません。毎日医者に通っています。し…