2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多分今年最後のクラフトフェア

茨城のやさとクラフトフェアの出展が決まった。 開催が11月の半ばと気温的にかなり厳しい次期だと思うので、多分コレで今年締めのクラフトフェアになると思う。 先日のクラフトフェアは秋の長野県、八ヶ岳の寒さを身をもって知った自分としては、どんな寒さ…

最近読んだ本

さくっと紹介... 「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ ご存じ最近映画化もした超有名作品の原作。ああ、悲しい、なんて悲しいこの人生。この虚無感は難だ?コレこそがガズオ・イシグロの真骨頂なのか?彼の作品はコレしか読んでないからわからない。 あ…

車中泊人生

ま、準ホームレス的な生活がしばらく続いていたが、ようやく人並みに動かない床の上に寝ることができた自分です。とはいえクルマの中も慣れれば結構住みやすい。最近買ったカーナビのゴリラにはワンセグも付いているし(当たり前なのか?)毎日見ているNHKの…

二階堂和美

いつも長旅の運転中はウオークマンをトランスミッタで飛ばして聞いているのだが、先日の浜松からの帰りには、なぜかずっとFM放送を聞き続けていた。だいたい山だらけの日本列島では、FM放送は高速移動中に聞くにはかなりめんどくさいメディアなのだが。50キ…