2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、今から出張へ出発です。

その前に昨日見つけた、ぶったまげた記事をひとつ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000049-spn-ent きわめてガセネタっぽかった「宇宙戦艦ヤマト実写版」本当に作るらしい。しかもキャスト発表直後にいきなり主役、沢尻エリカ森雪役の交代に…

出張前夜

明日から神奈川県藤沢市へ出張。誰もが知っている駅前デパートにて新潟展。来月の6日に帰宅予定。何かの間違いで60万円くらい売り上がったら、近所の伊勢佐木町で豪遊予定(←おいおい) ま、豪遊は200%無理だ。

BALLADを観た

ご存じ映画版クレヨンしんちゃんが原作の映画。 壮大な戦国絵巻的合戦シーンは、どこまでが実写でどこからCGなんだかサッパリわからかった。流石すばらしい仕事っぷりと言うしかない。 映画を見終わった後に、何か昔も同じように「う〜む」な感じになったよ…

おい、ちょっとまて

最初は何かの冗談サイトかと思ったのだけれど... http://photoshop.miyaginet.jp/Processing/Construction.htm あ、そういう感じに公共事業って進められてきたのか。 冗談サイトではない証拠に、このほかのページは至極まっとうな仕事を紹介している。 まあ…

最近の読書

ずいぶんとびとびになってしまったブログ。正直ブログ書いているヒマがあったら読書している方がマシだってわけで、かなり読みまくっている。 以下最近読んだ本を羅列してみた。 「こんにちわアン」バッジ・ウイルソン 「シャム双生児の秘密」エラリー・クイ…

今頃と言うなかれ

今頃ようやく「1Q84」読んでいる。発売と同時に図書館に貸し出し予約を入れて、ようやく自分の順番が来たのだ。その時で自分の順番が確か22番くらいだったので、一年くらいの順番待ちは覚悟していたのだが、案外早く借りれた。皆さんかなりの速読派とみた。 …

「この世で一番大事な『カネ』の話」西原理恵子

「金はな、命より重いんだ」 ざわざわざわざわ...この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (377件) を見る

ところで自分、生きています

あまりに忙しすぎる夏があっというまに過ぎていった。 気がつけば九月。夏の思い出って何かあったっけ?更新すらままならない多忙の日々もようやく一段落。今後、少しはブログもかけるかもしれない。こんな多忙な日々でも読書だけは続けていた。ま、それしか…

「犬神博士」夢野久作

ショック!! なんとした失態か。あろう事か久しぶりに書店にて定価で買った本(普段はブックオフのヘビーユーザー)だというのに... あろう事かあの米倉斉加年画伯の傑作ブックカバーをどこかに紛失してしまった。 あのときはたしか出張中で忙しく、宿泊先…