というわけで、今から出張へ出発です。

idonokaibutu2009-09-29

その前に昨日見つけた、ぶったまげた記事をひとつ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000049-spn-ent
きわめてガセネタっぽかった「宇宙戦艦ヤマト実写版」本当に作るらしい。しかもキャスト発表直後にいきなり主役、沢尻エリカ森雪役の交代にびっくり!!!
...ではないんだよ、自分のビックリポイントは。

メガホンを「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎監督が取る

記事のなかに、さらっと軽く流されてしまったが、あのクレヨンしんちゃん原作の実写版を取ったあの監督が...こりゃ、本気で作るな。
一ファンとして要望するなら、西崎原作版や松本原作大ヤマトではなくて、豊田有恒版で是非やって欲しい。
ちなみにこんな内容だ↓
http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20041011
ちょうど文庫本一冊だし、二時間くらいの映画に仕上げるにはバッチリのボリュームだ!!

もし実現して、映画館内を阿鼻叫喚の渦に巻き込んでくれたら、山崎監督は漢だ!!(←絶対あり得ない)