2010-01-01から1年間の記事一覧

バリカン壊れた

最近は自分で髪を刈っている。 昨日もいつものように風呂場で髪を刈っているとき、うっかりバリカンを落としてしまった。そして壊れた。散髪は途中である... で、現在とても社会人としてはありえない状態の髪型になっている。 とりあえず今、頭にタオル巻い…

読書

本だけは相変わらず読んでいます。 感想書くのがめんどくさいだけ。

そういえば最近、何日も日記を書かなかったなあ...

ゴメンナサイ。 まあそれなりに忙しかったんですよ。ほら、仕事終わったら晩酌しなきゃならないし。晩酌すると、あとは風呂に入って寝るだけだし。そのまま熟睡...フト尿意で気がつくと大抵午前3時ころ。サスガにそれからブログ更新なんてする気にもなれな…

合掌

世間では突然の死に吃驚しているであろう西崎氏より、 自分的にはジョー樋口氏の方が驚いた。 ああ、青春の全日本プロレスよ、さらば...

キックの鬼

いつも馴染みのBarに、なぜか「キックの鬼」のEPレコードが飾ってあった。非常に懐かしいが、その存在自体ほとんど知っている人はいないだろう。その昔、キックボクシングブームがあり、新潟では毎週月曜日の夜七時のゴールデンで放送されていた。その団体の…

沖縄から帰ってきたよ

昨日帰ってきたのよ、沖縄から。 ところが沖縄では30℃くらいあり、Tシャツの生活だったのに、新潟は10℃で寒すぎ! 温度差20℃はキツイよ。 頭がぼーっとしています。とほほ。

また沖縄出張

今年三度目となる沖縄出張が来週の月曜日からはじまる。今日は一日中その旅支度をしていた。沢山の商品を荷造りしながらラジオを聞いていると、三線の音と共に沖縄民謡「安里屋ユンタ」が聞こえてくる。燕三条駅からライブの放送だ。演奏はもちろんきよ里さ…

明日は地元でクラフト販売

とりあえず明日の三条マルシェに出店します。 本会場よりチョット離れた松木屋さんの駐車場にて、ミニクラフトフェアを一日だけやります。 地元だし、のんびりやるつもりです。雨が降りませんように...

どんな餃子?

セレブ御用達........

販売中止

いちおう販売中止となっているけど、この「販売中止」の紙をはぐり、投入口に硬貨を入れれば普通に買えます。 とあるイベント会場にて。 とりあえず、テントの出店で飲料を沢山販売していたので、それへの配慮と思われる。

すてきなかかし

某農業高校の実習田にて。 こういうの大好き。がんばれカールおじさん!!

気になってしょうがない

この「ウオーキング昆布」というのが気になって気になってしょうがない。 ひょっとして「食べるラー油」の次を狙う新商品なのか?

たぶん日本一

豪華な犬小屋

夏に負けた

暑さに負けた。ついに耐えかねて、長年ほったらかしだった髪の毛を切った。 この前、とこやへ行ったのは何年前だったろうか?多分10年は経っているな。 駅前の¥1,470-のお店へ行く。案内された席に座り、髪を束ねたゴムをはずし、肩まで垂れ下がる髪を見た…

発祥の地

土日は仕事

週末に市民球場でタイガースVSホークスのファームの試合があり、その会場で小さなクラフトフェアが行われた。 ま、当たり前だけど、お客様は野球が目当てなのでそんなに繁盛するわけないとは思っていたが、今回の仕事がどうも次回以降の何かイベント企画に続…

どうしよう

どうしよう、体中悪いところだらけ。 日替わりに医者へ行っている。 今日は歯医者。 午後二時に行き、治療完了が午後六時。 サスガに疲れた。 明日は予定がないが、明後日は整形医外科へ午後十二時十分の予約だ。 医者に行きすぎて、いいかげんお金がないが…

いやあ暑いね

暑すぎて、干物になっちゃいました〜!!

数値

例によって五十肩で通院中。数日前からリハビリがはじまったのだが... 「今の肩の痛さって、十段階にたとえるといくつくらいですか?」 非常に答えにくい質問をしてくる先生だった。 「まあ、5〜6ってころでしょうかねえ」とおざなりに答えてみたが、そこで…

今更ながらiPad

あ、そうか!わかった。iPadって、廻るお寿司屋さんで注文するときに、ピッピと押すあれだ。注文品が近づいてくると「もうすぐ到着ですよ」と教えてくれる、便利な端末だ! http://www.j-cast.com/2010/07/21071410.html?p=all ...だよね?

満杯だ

五月に沖縄出張へ行ったとき泊まったビジネスホテルの冷蔵庫。 今時こんなに飲み物満載の冷蔵庫は見たことがない。もちろん勝手に飲んで良いのだが、飲んだ分は自動的にフロントに加算されていく仕組みだ。ビジネスホテルといえば生活拠点となるので、とりあ…

笑って暮らせば何とかなる

かもしれない。 どうも新潟県も梅雨明けしたようで、猛暑の日々が続く。体中あっちこっち痛い身には、寒いより暖かい方が助かるのだが、サスガに夏ばて気味。そんなわけで連日のように夏ばての特効薬「酒」を飲んでいる。最近のお気に入りは「角ハイボール」…

健康って大事よ

不思議なもので、病名がハッキリしたとたんに妙に痛くなってきた自分の五十肩。とりあえず今日もリハビリに行く。本当に聞いているのかどうか不審ではあるが...本格的なリハビリ訓練は、その担当者の予約が満杯って事で、週明けの水曜日までお預け。ほんとう…

最近気になる抹茶くん

最近のマイブームといえば国道八号線沿いにある「抹茶歯科」の屋上に燦然と輝く「抹茶くん像」(勝手に命名)だ。 数日前に気がついたのだが、先日知り合った職人さんが作ったものだった。 http://www15.plala.or.jp/kobaplan/NewFiles/new%20.html とりあえ…

整形外科

あまりの肩の痛さに医者へ行いてきた。 レントゲン写真を一目見た先生、 「五十肩」 一瞬で診察が下ってしまった。 ま、多分そうじゃないかなという予感はしていたので、特に驚きはしなかった。しばらくはリハビリに通わなければならないようだ。あーあ、と…

忙しすぎるのもなんだねえ

人間あまり忙しすぎると、何だか余裕が無くなってねえ... ホント六月はほとんど休みナシだった。五月半ばの沖縄出張から、あまり休んでいなかったような気がする。七月くらいから普通に休んでいるよ。でも人の話だと不景気でも働く人は毎日7時過ぎまで残業し…

いろいろ忙しくってねえ

しばらく放置していたが、とりあえず元気です。 最近は写真もあまり撮っていないので、おもしろい画像もナシ。 なに、そのうちおもしろいことがあるさ。

また出張

明日から長野県の駒ヶ根だ。 盗まれてしまったカーナビはもう忘れた。根性があれば、知らない土地でも何とかなる。気合いでゴー。気合いがあれば何でもできる!

どうも風邪をひいたようだ。

そりゃ無理もない。沖縄から帰ってここ数日の新潟はメチャクチャ寒い。こたつとストーブがまだ欠かせない状況だ。沖縄では暑すぎて夜もクーラーつけっぱなしだったのに。15℃以上の差はあるのではないか? とりあえず医者に行く。その帰りに、鏡月がなかった…

帰ってきたよ沖縄から

この時期の沖縄は初めて行ったので、まさかこんなに熱いとは思わなかった。 最初の数日は暑気あたりでバテバテ。ようやくカラダが慣れた頃には帰宅。でもまあ割と楽しい出張だった。 でも帰ってきたら欠品商品の山。これから大急ぎで作らなければならない。…