2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だからツイッターって何だ?

ちょっと前からたまにつぶやいているツイッター。 しかしこのはてなとの連携の仕方がいまいちわからない。 とりあえずここ↓ http://twitter.com/idonokaibutu ツイッターもほとんど更新していないし、ブログもほとんど更新していないので、あまり意味がない…

アバター観てきた

ようやく観た。 席が前から二列目のど真ん中。 これは3D効果を十分満喫できると思った。 酔った...胸焼けに苦しんだ。

大変だった出張

とにかく出かける日を完全に勘違いしていたのが、参った!丸一日勘違い。それに気がついて新幹線に飛び乗って、現場に着いたのが午後六時。一応正式な集合時間が午後一時。この時点ですでに人間失格だが、その後も成績がよいわけではないので、モノスゴク肩…

帰ってきました

昨日の夜に千葉出張から帰ってきました。

まだ出張中。 仕事がひまなので携帯から更新中。 更新ったって愚痴くらいしか書くことないし〜ああ何かいいことないかなあ。 ま、詳しくは帰って書くよ。どうも携帯から更新するのは面倒くさい。

血の気が引いた。 明日から出張だからそろそろ準備しなければと、資料を取り纏めていると、信じられない一文が目に飛び込んだ。 月曜日午後1時現場集合! え、火曜日集合じゃ?事務所の予定表にはそう書いてある。げ、間違えてるじゃないか!誰だこの予定書…

最近読んだ本

そういえばここのところ読書日記を書いていないなあ...そういえばあまり読んでいないなあ... 最近ラブクラフトはチョットお休み。「黒いチューリップ」アレクサンドル・デュマ モンテ・クリスト伯があまりにおもしろすぎたので、コレもおもしろかろうと読ん…

ググッてみた

「申し訳ございます」「天主」でgoogle検索したところ... http://blogs.yahoo.co.jp/nobuta29tekkin/40781183.html ↑ココがヒットしました。 時期的にも自分の沖縄出張と同じ時期。その後、天主が帰ってきたかどうか気になるところである。 グラシアス。

沖縄で写した

沖縄出張で写した写真をチョットまとめてみた。壊れかかった自販機の中には50円(多分国内最安値)の飲料が並んでいるが、そのなかに...かなりあやしい。大麻ビール。最近は締め付け厳しいから、あまり表立ってやらない方が良いと思う。一様合法らしい。泊ま…

このところの連日の雪で、すっかり外へ出なくなった。今週いったところいえばコンビニ(家から徒歩一分)歯科医(徒歩30秒)郵便ポスト(徒歩一分)ま、ホボ引きこもり状態である。 引きこもり職人...それもいいか。 こんな大雪の日は、自宅と仕事場がいっし…

多幸山

先日買った多幸山があまりに素晴らしすぎて、連日ヘビーローテーション中。 これぞ沖縄病。特に今日のような豪雪の日には悪化する。