2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鳩間ファミリーCD」鳩間さんご一家

気になっていたので予約を入れた。予約すると家族全員のサインを入れてくれるらしい。発売記念に東京近辺でライブをやるらしい。 なんと自分は4月10日まで東京は池袋で仕事中なのだ。13日から小岩でライブか...なんか理由つけてズルズル14日くらいまで東京に…

実は密かに減量中

1月の終わり頃からお酒をかなり控えている。どのくらいかというと、宴会で呼ばれない限り飲まない。毎日浴びるほど飲んでいた晩酌をやめた。ついでに食べる量も以前の半分ほど(目分量)にして、夕食後は一時間歩いている。 さてこんな努力が実ったのかどう…

その後の「しあわせのパン」(←しつこい)

なんと!ユナイテッドシネマ新潟で上映が決定した! http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/theater.html ユナイテッドシネマ新潟は県庁の割と近く。女池インター降りて県庁方向にまっすぐ来て、デッキイ401の中だ。新潟の原田ファンは集合すべし。 しかしユ…

「しあわせのパン」その後

原田知世さん主演「しあわせのパン」 先日行った千葉市の千葉中央駅にあった映画館で、なんと上映していた。 これは天啓である。よしデパート閉店後に観に行こうとしたが... 最終回18:30... ショック! 仕事が終わるのが19:30ころだから、それから駆けつけ…

「分解された男」アルフレッド・ベスター

「もっと引っ張る、いわくテンソル。緊張、懸念、不和が来た」 初めて読んだとき自分はまだ高校生だった。そのころは人があまり読まないような本を読んで「俺ってスゲー」と思いこんでいた青臭い少年だったが、現在でもあいかわらず、人があまり読まないよう…

今度は千葉へ出張

千葉市には沖縄みたいに常連になっている店がない。常連店を作って毎日飲んだくれるほど、都会の物価は優しくないので、ホテルの部屋で一人寂しく過ごす予定。 実は自分、最近の太りすぎ解消のため節酒、節食に努めているので、この出張中にもう少し身体を絞…