2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「輝く断片」シオドア・スタージョン

自分は高校時代に「原潜シービュー号」と「人間以上」しか読んだことがないのだが、その内容のほとんどが理解不能で何じゃコリャだったので、名作の誉れ高い「人間以上」はなんとか読み終えたが、内容はさっぱりで、「シービュー号」にいたっては30ページ…

玉の中

エキジビションで村主選手の持つ玉の中にはいったい何が入っているのか、気になって夜も眠れません。 参考ブログ↓ http://blog.goo.ne.jp/nknk1105/d/20060327

「検察側の論告」佐藤亜紀

久しぶりの佐藤亜紀は映画や本のレビューである。年代的には2000年以前のものが多いので、ちょっと古めを感じさせてもいいのだが、そんな流行本などほとんど取り上げていないから、特に問題なし。その前にほとんど自分の読んだことのない本ばかり紹介さ…

「ふぉん・しいほるとの娘」吉村 昭

どうも吉村昭がマイブームのようだ。もっぱら出張の朋には彼の本が選ばれる最近である。二月の終わりから三月はじめにかけては丸二週間出張で、しかも前半は大分ってことだったので、飛行機の乗り継ぎ時間を待っているだけでえらいひまである。そこでちょっ…

世界フィギュア

いまだオリンピックの興奮さめやまぬ中、始まりました世界フィギュアも今日が最後の女子フリー。オリンピックの雪辱を晴らさんと、銀メダリスト、サーシャ・コーエン、残念転倒。オリンピック四位の村主選手がんばる。そしてわれらが中野友加里選手である。…

てか

このブログはまだ終わっていません。 ちょっと放置していただけです。

がんばれ

ガンバレ中野。負けるな中野。誰がなんと言おうと、自分は好きだぞ、応援しているぞ。おお、なんと今この時がんばっているではないか!! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20060323-00000014-jij-spo.html ガンバレ中野。

東京百鬼夜行2

先日の更新からかなり経ってしまった。 ま、メイドカフェあたりでやめておけばよかった東京観光。その翌日に夕食を兼ねてみんなで飲んでいたところ「せっかく来たのだから、もっと東京らしいところへ行こう」という声が上がった。みんなこの時点でかなり泥酔…

ウォシュレット

最近娘がウォシュレットに興味を持ちだしたようだ。ご存じの通りウォシュレットにはいくつか操作ボタンがあり、その中でも特に「ビデ」ボタンのことをしつこく聞いてくる。男親としてはかなり答えにくいのだが「ま、そのうちわかるって」と言葉を濁している…

東京百鬼夜行

場内写真撮影禁止だったので、トイレに入ったときの壁を撮った。ま、メイドカフェの雰囲気だけでも伝わってもらえたらと思う。 東京なんてしょっちゅう行っているし、ましてや青年時代に八年間もすんだ場所だ。そんなにはしゃぐ場所じゃない。の、はずだった…

帰ってきました

実は二日前にすでに東京出張から買ってきていたのだが、かなりいろいろなことがあって虚脱状況。お土産話もたくさんあるのだが、ソレはおいおい書きつづる予定。出張先には会場にパソコンが常設されており、更新しようと思えばできたのだが、パソコンで作業…