2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の歯痛

「イドさんのレントゲン検査の結果はですねえ....」 先日の歯科医に早速行ったところ、医者は開口一番意外なことを言った。 「どこも悪くありませんねえ」 「は?マジっすか?モノスゴク歯が痛いんですけれどもねえ」 「いや〜今回のように虫歯を完全に治し…

歯医者へ行ってきます

連日の痛さに耐えきれず、とうとう昨日歯医者へ行ってきた。早速レントゲンとって...「んじゃ、後は治療方針考えてから明日ってコトで」と無情にも医者から言われる。 今、現在、この瞬間、スゴク痛いんだけど! 帰りに受付でクスリをもらう。こんなに沢山の…

いいわけ

ここんとこかなり更新が滞っている。原因は歯痛。メチャクチャ歯が痛い。先日ちょっと風邪をひいたのをきっかけに、ずきずき痛み出してきた。過去にもなんどかあったことで、だいたいが風邪が治ると歯痛も収まるので、ほっておいたのだが...日々痛みは増すば…

招き猫

百円ショップで招き猫柄の手ぬぐいを買った。これからの実演販売でバンダナがわりに愛用しようと思う。そういえば以前もどこかで招き猫の手ぬぐいを買ったような覚えがあったなあ...とおもったが...ふと目の前に八年ほど前に買った招き猫柄(新潟では有名な…

音痴

自他とも認める音痴である自分の娘。自分自身は若い頃「バンド活動」など趣味とするくらいのものだから、音痴ではないと思うのだが...(ちなみに元妻も音痴ではない)一体誰に似たのか?とにかくものすごい音痴なのである。 ある日、はなれの工房で仕事をし…

ブックオフの神様

久しぶりに自分の所にブックオフの神様が降臨なされました。いつもお店でサラ・ウオーターズの「半身」を105円で発見。なんとこのお店の違う本棚では同じこの本が630円と値が付いている。全く訳のわからない現象だが、ここはありがたく105円の方の「半身」を…

「荊の城」サラ・ウオーターズ

なんとも感想の書きにくい物語である。物語は200ページごとくらいに意外な方向へ二転三転して、読者を驚かすのだが、ソレを書いちゃネタバレだよってコトで、どんな切り口で感想書いたらいいかわからない。おもしろいことだけは確かなので、強くオススメする…

いけードリルロボ(っていう名前なのか?)

惑星大怪獣ネガドン http://www.mangazoo.jp/mztv/cwfilms/001_negadon/movie/negadon_tokuhou3.mpg 無条件で絶賛。みたい、絶対みたい。

最新スパム

最近は出会い系サイトへの案内スパムメールもかなり凝ったもの、笑えるものなども多くなり、ついにこんなモノまで来た。 送り主は「怪人二十面相」様だ。 不敵にもこのミステリマニアのこの自分に挑戦状とは!!お遊びはこれまでだ!! 【本題】 登録の際に必…

すんげ〜かっこいいぞ

http://cacazan.com/nikeoosaka/terratatoo384K_Stream.mov ヤッパ仕事をしている姿が一番かっこいいぞ。

すっかりなまけぐせ

先日までの14日間ほぼネットしない出張が祟ったのか?どうも最近ネットする気がありません。そのうちに更新します。 とだけ軽く書いてこう。 一体本格的再開はいつになるコトやら。

「総統の子ら」皆川博子

ようやく長い出張から帰ってきました。ま、帰ったのは昨日なんだけど、疲れ切って更新もろくにしなかったので、今日から仕切り直し。 さて、今回出張を共にした本は「総統の子ら」と「荊の城」だったのだが、二段組み600ページの大長編ということで、この一…

大変ご無沙汰していました

ようやくただいま帰って参りました。疲労困憊なので、詳細は明日に...は〜きつかった。

これ以上の更新は不可能

お久しぶりです。イドです。久しぶりの更新となりましたが、多分これが出張中最期の更新となりそうです。なぜなら、仕事の終了時間が明日から午後九時になりそうです。朝は朝礼があるので午前九時半までにデパートへ入らなければなりません。十一時間半労働…

出張先からの更新

今回の出張は近所にネットカフェがないから不可能と言っていましたが、なんとネットに繋がるパソコンを見つけました。 てか、宿泊ホテルにありました。 ただし、一台のみ。使用中は空くのを待つしかありません。そんなわけでして、頻繁な更新は無理ですが、…