その後の歯痛

「イドさんのレントゲン検査の結果はですねえ....」
先日の歯科医に早速行ったところ、医者は開口一番意外なことを言った。
「どこも悪くありませんねえ」
「は?マジっすか?モノスゴク歯が痛いんですけれどもねえ」
「いや〜今回のように虫歯を完全に治した歯なんかが、風邪ひいたことによって痛くなることっていうのは、よくあることなんですよ」
「とりあえず、痛いんで何とかしてください」
「いや〜何とかといわれましても、どこも悪くないですから....」
「ウミとか溜まっていませんか?化膿していませんか?いや、ソレより歯槽膿漏とか!」
「いやもう全然なんともないす」
「じゃこの痛みはどうすればいいんですか?」
「とりあえず風邪が治るまで...耐えてください」
「.....」
そんなわけで、とりあえず痛みどめだけもらって帰ってきた先日の土曜日。まあ、そういわれてみると今日、月曜日の朝は何となく痛みも和らいできたような気もスルのではあるが...どうも納得がいかん。