2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供会で一体ナニが?

http://data.tumblr.com/5K4ZvwgHiqhc6o85j2ff69Veo1_400.jpg 某所で話題の子供会の告知ポスター。 子供会じゃねえだろう!!船で拉致られ、地獄絵図! いや、きっとコレは近日公開予定映画の宣伝に違いない。 間違いない。

「Learning To Flinch 」ウォーレン・ジヴォン

FM放送を聞きながら仕事をしているのだが、最近よくかかるイントロで「お、ウォーレン・ジヴォンか!渋い選曲だなあ」などと思っていると、「イッツオンリィ〜ラヴ〜♪」とヒッキーの声が聞こえてくる。 エバ破のイントロって、コレに檄似じゃねえ? ライブ盤…

帰ってきた酔っぱらい

今日めでたくコイツが家に帰ってきた。 http://d.hatena.ne.jp/images/diary/i/idonokaibutu/2009-05-16.jpg それも分不相応なくらいな厳重梱包で。コレっていくらくらい送料かかるんですかと、運送のおじさんに聞いてみた。 「県内だったら一万円かかりませ…

近況

体の調子は相変わらず悪い。 二週間くらい前までは、足が痛くて杖(オヤジがむかし登山で使っていたヤツ)ついていた。その姿がウルトラマンレオに出ていたモロボシ・ダンに似ていると、マニアックなツッコミを各所から受ける。しょうがない、杖をついたほう…

なんか最近

なんか最近日記更新する気力がない。

昨日の今日

キリンフリーがあまりといえば、あんまりな味だったので、コンビニでエビスビールを買ってきた。 ぷっは〜! この世でこんなうまい飲み物が存在するとは、奇跡だ! 禁酒は、ヤメだ。

ノンアルコール

最近話題の「キリンフリー」を飲んでみた。 酸っぱくって、スゴク不味かった。開缶して数週間経ったビールってこんなふうに発酵するのではないかと? すでにビール味でも何でもないのが悲しかった。なにより三本も買ってしまって悲しかった。 もしコレを飲む…

ちょっとは考えて

お店を開くというのは、それなりに人生をかけた大勝負だと思うのだけれど。 大勝負らしくもうチョットお店の名前を考えた方が良いと思う。切実に思う。てか、どんな鳥が焼かれて出てくるのか、非常に不安である。

ちょっと反省

最近の過去ログを読み返してみると、われながら訳がわからない文章の多いこと...もう少しわかりやすい文章で、皆様に愛されるイドノカイブツを目指した方が良いんじゃないかと、反省する。

相対性理論

だいたいねえ、日本のポップミュージックっていったらさあ、どいつもこいつもエー○ックスの焼き直しみたいなのしかなくてさ、これで日本のCD売り上げが落ちているのはネットの問題とか何とか言われても...それはお前らの画一的な押しつけ戦略に消費者が「NO…

異常はきたしません

多分ネタだと思うけど。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027682090 息子の部屋に「ドグラマグラ」(夢野久作)を発見した母親からの相談。 表紙がアレ(角川版...てかそれは米倉まさかね画伯の傑作なのだが)なので非常に心配し…

やっほー

先日Yahoo!を名乗る勧誘電話があり、社長を出せとうるさいから自分が用件を聞くと言ったら 「社長じゃねえのか、バカ」 と言って電話が切れた。今まで一日に何度もこの手の勧誘電話があったが、いきなり「バカ」と言われたのははじめてだ。良い度胸している…

ご無沙汰しています

結構忙しい生活をしている。そのためほとんど更新できない。でもほんとうは... 夜眠くて更新できない!!単なる加齢現象だな。 ここ数日にかかとが異常にいたくなり、歩くのが苦痛だ。あまりに酷いので医者に行ったら「歩きすぎ」だそうだ。メタボ対策で歩き…