2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶりです

とにかく忙しい八月。 ようやく出張帰り。 ま、そのうち何か書きます。

続、真オーメン

http://www.shizushin.com/news/local/east/20090810000000000040.htm ↑負けた。この人には完敗だ。どうでも良いが、なぜこんな絶妙なタイミングでこんなニュースがネットに出るのだ! ほんと、どうでもいいな...とりあえず、昨日のつづき。

真オーメン

66666...オーメンより二つ「6」が多い。 我が家の愛車だが、十二年間乗ってこの数字では、愛車というほど乗っていないのはいうまでもない。 だって愛していないのだから。

たばこ屋の上のトカゲ

トカゲは剥製。 昭和レトロ、大好き。

偉大なる真空管

昨日もチョット書いたが最近は持病の不眠症対策にNHK第一の「ラジオ深夜便」を聞いている。効き目の弱い睡眠導入剤よりよく効く「ラジオ深夜便」熟睡できます。 ただ困ったことにラジオ深夜便を聴かないと、なかなか寝つけなくなってしまった。ま、対策はま…

実はラジオマニア

実は自分はラジオっ子なのである。子供のころからラジオが大好きで、30年くらい前に大流行したBCL...海外の短波放送を聞きまくり、BCLカード(受信証明書)を集めるのが趣味だったのだ。 それはともかく、この年になっても「無人島にテレビとラジオどちらを…

授賞式会場

とりあえず先週の土曜日に授賞式に行ってきた。 これが会場となった老舗ホテル。ま、普通の外観。 お、ちゃんと案内板に書いてある。上から二番目。 などと写真を撮りながらウハウハしていたら。不審者と思われ入り口で係員に問いつめられる。 いや、授賞式…

イリュージョンか?

というくらいな厳重梱包で送られてきた入選作品。取扱注意だそうだ。 プチプチにくるめて放り投げればいいのじゃないかと思ったのだ。

花火大会

昨日は地元で花火大会だった。例年通り、会場まで行くことはせず、家の前に椅子を持ち出し、片手に焼酎持ちながら観覧した。うちのまえはかなりいい花火鑑賞ポイントなのだ。 気がつけばポツポツ雨が降ってきた。傘を持ち出しそのまま見続けていたが、だんだ…