2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にあったんだ

仕事の関係で日本のいろいろなところへ出かけているが、狭いようで広い日本。まさかと思うような町があるモノなのだ。 そこでコレ。場所は青森県五所川原市。 そう、あのフレディで有名な「エルム街」本当にあったんだ。しかも日本に...なぜ? . 考えちゃだ…

時代劇

最近テレビで時代劇が激減したなあ..あ、韓国系のとか昔の座頭市とかのなつかしい衛星放送のヤツは別ね。 んでもって、今更ながら小説の時代劇ってのが人気が増してきているのではないか、最近は。 大抵こんな時は地上波特番で新作「剣客商売」とかやるのだ…

キター、フィッシング

しばらく出張中だったが、その間にフィッシング詐欺のメールが来ていた。 なかなかわかりやすい内容だった。コレなら普通は引っかからないと思うのだが...ネット初心者の高齢者...たとえば自分の父とか...うっかり正直に返事しちゃうだろうな。 さて、本文は…

誰が買うんだこんなモノ

相変わらず読書は続けているが、ギターの練習始めてからその量は激減した。 それでも車中泊などするときにはなくてはならない本。だいたい車の中なんて、難しい本でも読まなきゃ寝つけないよ。 クラフトフェアが大忙しである。秋こそがそのシーズンなので、…

いろいろ疲れているのかな?

何だかバタバタしているだけで全く仕事のはかどらない日々が続いている。 クラフトフェアの出展も相変わらず続けているが、何故かどこへ行ってもパッとしない。パッとしないどころか、こういう販売を始めてから、これほど酷い状況が続いているのは初めてだ。…