誰が買うんだこんなモノ

相変わらず読書は続けているが、ギターの練習始めてからその量は激減した。
それでも車中泊などするときにはなくてはならない本。だいたい車の中なんて、難しい本でも読まなきゃ寝つけないよ。
クラフトフェアが大忙しである。秋こそがそのシーズンなので、今が踏ん張りどころだ。
いろいろおもしろい作品が出ているので、見ているだけでもおもしろい。自分は出展者なので、あまり人のは買わないのだが...

これ先日クラフトフェア会場で見つけた布製ブックカバー。骸骨が酒飲みながら三味線を弾くという、とてつもなくふざけた絵柄だ。

反対側は、演奏に合わせて踊る骸骨。
こんなブックカバー誰が使うんだ!!
....あ、俺か。
で、買っちゃいました。ずっと愛用しています。1000ページ近いくの分厚い本でもOK。なぜか他社の文庫サイズよりひとまわり大きめのハヤカワ文庫(これは絶対いやがらせだよな)もOK。意外と優れた設計だったので、重宝しています。
さて、今日も酔っぱらってギターの練習でもしようか...それでこの絵柄か!