2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。二階堂さん?

沖縄出張で毎日飲んだくれていたお店で、二階堂和美さんのバックバンドのライブがあるというのを書いたが... http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20111103 その様子がお店のブログに公開されていたので見た。 すると、その中の一枚に...よくよく見ると...あ…

宝くじを買った

新潟県で一番有名な売り場で、今日、宝くじを買った。隠すまでもないが新潟国際情報大学(なんか陸軍中野学校みたいなネーミングだな)となりの宝くじ売り場。新潟県内では抜群の当選数を誇るのであった。用はそれだけ沢山宝くじが売れているだけの話なのだ…

社食のおばちゃんが泣いて喜びそうだ

今日もデパートで仕事。社員食堂でお昼をしたが、その時近くに座った女性が強烈だったので報告する。 「ウワッ、うま!うまい、うまい。は〜おいしい」 社食のラーメンを食べている間、ずっとそう言いながら最後まで完食していた。まるで「ちびまる子ちゃん…

接客中

新潟のとあるデパートで接客中。しかし接客するべきお客さんが皆無。しばしボーとしていたが、それではあまりに時間が無駄だと思い、絵付けの仕事を持ってきて、それを続けた。そんな日々が3日も続くとサスガに仕事も終了気味。オマケに自分も壊れ気味。と言…

あっぱれ犬

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111116/k10014003311000.html 自分年とったせいか、この手の話にはめいっぱい涙腺がゆるくなっちゃうんだよな〜 先日、沖縄でよく行く定食屋の入り口に、小汚いダルメシアン(上等なんだか何だかよくわからないところが沖…

二階堂和美だったり沖縄だったり

沖縄出張から帰って早3日。 昔は沖縄帰りに数週間虚脱状態が続いていたのだが、サスガに最近は慣れてきたようで、早くも正常営業モードに成りつつある。 ところで沖縄で泊まっていたドミトリーなのだが、一階が食堂兼ライブスペースになっている。今回もライ…