社食のおばちゃんが泣いて喜びそうだ

今日もデパートで仕事。社員食堂でお昼をしたが、その時近くに座った女性が強烈だったので報告する。
「ウワッ、うま!うまい、うまい。は〜おいしい」
社食のラーメンを食べている間、ずっとそう言いながら最後まで完食していた。まるで「ちびまる子ちゃん」に出てくる小杉君をそのまま女性にしたような人だった。ここまで言われて食べられたのでは、社食のおばちゃんも感涙であろう。
自分の舌がおかしいのか?...どう考えても味の素ダシのしょう油あるいは味噌ラーメンなのだが。タンメン頼んでも具などはどこにあるの状態の妙にヌルイラーメンなのだが...日本全国デパート廻って社食を利用しているがハッキリ言おう「社食にうまい物なし」
「くそー今に見ていろ、こんな砂を噛むような昼食など食べずにすむ人生を、自分は必ず歩んでやる!!」
と、いつも心に刻みながら社食喰っている自分がひょっとしたら小さい人間だったのではないかとチョット思った今日のお昼でした。
おしまい。