2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブクラフト

ラブクラフトっていうと...てか、誰も知らないんじゃないかと思う昨今。ラブ...だから愛。クラフトだから、何か作る人なのか?というわけでラブクラフトとなんの予備知識もなく突然言われると「ナニそれ、どんなハーレクインロマンス...はあと」と言われそう…

CDが売れるわけがない。

一体誰に対してCDを販売しようとしているのかよくわからない昨今。昔に比べてミリオンセラーがない...などというのはまだカワイイほうで、2000枚の売り上げでオリコントップテンランキング入りとかネットで騒いでいる。挙げ句の果てにCDの売り上げダウンの原…

「2と1は等しい」 数学界で論議

おお。いきなりスゴイ!!コレは一体どうしたことか!! 常識を覆す新理論が発見された。実にシンプルな数式で「2と1は等しい」事を証明している。 その数式はコレだ なんちゃって〜一瞬あわてたが、ソースもとは虚構新聞。 http://kyoko-np.net/200809050…

仏陀再誕のつづき「悟りにチャレンジ」

http://www.youtube.com/watch?v=0UhG6rEm7So&feature=player_embedded そうなんだよ、このサビのところが頭に染みついてしまって離れないんだよ。きっとそのためだけに作られた映画なのだと思う。なにげにチケットくれた友人は、ちゃんとこの映画を見に行っ…

「仏陀再誕」

何十年ぶりであろうか? 劇場公開作品を公開初日に観たなんて。 しかも、よりによってあの(一部で)超話題作「仏陀再誕」である。この記事書きかけ。続きはまたあとで....ヽ(´ー`)ノ

「仏陀再誕」大川隆法

事の発端は一本の電話だった。 「イドさん、あなたが好きそうな映画のチケットがあるのですが、いりませんか?」 「くれ」 そんなわけでもらった前売り券が「仏陀再誕」だった。自分にチケットくれた人は、関係者だったのか?ま、それはどうでもいい。実は密…

実写版ヤマトは本当に作るんだ!!

ということが未だに信じられず、いろいろネットを徘徊していたわけだ。当然監督のwikipediaにもたどり着くわけで... >妻は、映画監督の佐藤嗣麻子。 え?ナニそれホント? スマン...ぜんぜん知らなかった。ほんとゴメン。ホンでもって今更だけど、オメデト…

出張から帰ってきたのだが

売り上げ的には無事だったが、精神的には出発前の台風騒ぎでくたくたになってしまった。 高速道路のSAで一泊するのはやめて、やはり無理しても前日搬入することにした。なるべく有利な場所(販売する設営場所は早い者勝ちなのだ)を確保したいからだ。 とこ…

明日から出張の予定なのだが

台風が...チクショー!! 台風のせいで、先日の出張先からの荷物が返送されない。商売道具一式と一部商品が入っているので、焦りまくっている。現在午後四時をまわってしまった。すでにあきらめモードに突入。 さて、こうなると出張計画も変更しなければなら…

台風が近いのだが

明後日からまたクラフトフェアで長野へ出かける。 ま、明日出発でなくてよかった。ところで明日持って行く商売道具と商品が、まだ先日の出張先から帰ってきていないのだよね。とりあえず明朝午前中に到着予定なのだが.... 台風で遅れないか? ま、遅れてしま…