2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

演出過剰

ああああ、テレビとラジオを同時に聞いていると、音にディレイがかかりすぎてメチャクチャ気持ち悪い。 てか、こんなに頻繁に更新するのならツイッターの方が自分には向いているのではないか?

紅白歌合戦

テレビのデジタル放送とアナログ放送では時間差があって、アナログ放送の方が若干、2〜3秒ほど早く放送されているのは有名な話だ。 いま自分はそれを越えた新事実を発見した。 いま自分は紅白歌合戦を観ている。もちろんテレビのアナログ放送。同時にラジオ…

ようやく

年賀状を書き終えたよ。 これから郵便局に出しにいくよ。 元日には届かないけど、勘弁ね。

シマッタ

まだ年賀状かいてなかった!!

年末多忙

すみませぬ。忙しくって更新するヒマありません。 いや、本当のところ、更新するより読書した方がいいので、ほったらかしブログです。 ま、気長におつきあいください。そのうちまた誰も読まないような本の感想を垂れ流しますから。 あ、年賀状まだかいてない…

なんもなし

ほんと、ここんとこなんにも更新ネタがないんだよね。 年末だし、それなりに忙しいし、雪が降り続いて寒いし、どこも出たくないし、歯が痛いし、年賀状かいてないし... 写真は毎年恒例の干支の置物。 今年はトラっていうことで。 年末に地元デパートで販売予…

「地球最後の日」コナン・ドイル

こう毎日読書感想文ばかりだと、日常生活ネタが皆無なのではないかと疑われそうだが、まさにそのとおり。毎日自宅から出ず仕事一途だとブログネタがなにもないのだよね。 そんなわけで、今日もコナン・ドイルといきましょう。昨日「マラコット深海が荒唐無稽…

「マラコット深海」コナン・ドイル

ホームズで有名なコナン・ドイルであるが、SFでもかなり名を馳せていたのである。代表作はもちろん「失われた世界」ロストワールドである。ギアナ高地の秘境には進化の歴史から取り残された恐竜時代があった。たしか昔読んだような気がするのだが、NHKの「青…