2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ

出張する時に持って行く本はなるべくおもしろくなく、難しい本の方がよい。 なぜか? 読んでいると睡魔に襲われるから。よく眠れて、翌日の仕事にさしさわりがないから。 というわけで、先日の東京出張の時は「わたしを離さないで」カズオ・イシグロだったが…

古本の神様

忙しい日々の中で突然今日だけぽつんと休みになってしまった。とりあえず家族サービスって事で、娘を連れてドライブに行く。行き先は新津のブックオフ(←結局自分中心) そこで古本市の張り紙を見つけた。開催日はまさに今日。ブクオフ見回ってめぼしいモノ…

深夜の出来事

昨日の深夜、火事でおじさん家は全焼してしまった。 よりによって台風のフェーン現象で乾燥しまくっていたとき。台風の風も加わって、全焼。 昨日の深夜、とりあえず自転車に乗って駆けつけたけど、自分にできることなどなにもない。

ツイッターなんか二度とするか!

と、怒り混じりで新ツイッターになってから全く書き込みできなくなった恨みをツイッターのFAQに送ってみた。『なぜmacos10.3.9以前のブラウザに対応することをやめたのですか? 当方はバージョンアップできる余力もないので不便です。 というか、この質問も…

八月が終わってしまった

相変わらず毎日飲んだくれつつも読書三昧な日々だ。 だいたい読書三昧ってことは、金欠なので遊びに行けないって事だ。 久しぶりに図書館の友となった自分だが、九月と十月はメチャクチャ忙しい。 出張が目白押しなのだ。コレで夏の負けを一気に取り返せ!!…