仏陀再誕のつづき「悟りにチャレンジ」

http://www.youtube.com/watch?v=0UhG6rEm7So&feature=player_embedded
そうなんだよ、このサビのところが頭に染みついてしまって離れないんだよ。きっとそのためだけに作られた映画なのだと思う。なにげにチケットくれた友人は、ちゃんとこの映画を見に行ったのであろうか?もし行ったのなら一緒に「悟りにチャレンジ〜♪」と歌おう!!
イヤダよ〜♪
エンドロールで延々歌われるこの曲だが、実はナニを歌っているのかぜんぜん解らなかった。この画像のおかげ(字幕付きサンキュ)でようやく「そういうことだったのか!!」と膝を打つ。
とはいえ「悟りにチャレンジ」という歌詞の、ビッグバンにも及ぶ強烈なインパクトには、映画「仏陀再誕」のすべてが霞んでしまうくらいだ。え?歌詞が大川氏?やっぱりただ者ではないな。これからも楽しく観察させて頂きます。
自分はスピリチュアル観察者ではあるがスピリチュアル信者ではないと、かねがね知り合いの人たちには言っている。しかし、一体何人の人たちが自分のことを理解してくれているのか、最近ふと不安になることがある...えええい!!悟りにチャレンジだっ!!(←おいおい)