近況

体の調子は相変わらず悪い。
二週間くらい前までは、足が痛くて杖(オヤジがむかし登山で使っていたヤツ)ついていた。その姿がウルトラマンレオに出ていたモロボシ・ダンに似ていると、マニアックなツッコミを各所から受ける。しょうがない、杖をついたほうが楽に歩けたから...
先週くらいから杖なしで普通に歩けるようになってきた。もちろん走るなんてまだ無理だが。この調子ならそのうち普通に戻るであろう。
今日は仕事中に突然に眼がよく見えなくなってしまった。なんか眼の隅っこが丸くピカピカ光っているようなのだ。ええ?ひょっとして日蝕の後遺症?確かに一秒くらい裸眼で太陽をみましたけれど....あれから一週間は経っている。いまごろか?
とりあえず仕事サボって30分ほど昼寝をしたら、なんか直った。とりあえずヨシとしよう。
そんな近況にかかわらず、相変わらず読書だけは続けている。何せこれが一番の楽しみでね、いひひひひひ〜(←好事家ふう)ま、そのうち感想書きます。
製作活動も地道にやっていて、地元で最近に公募展があったので応募した。今までにいろいろな公募展に応募した。「応募者全員入選」というのは何度かあったが「応募者全員入賞」ってのは今回初めて経験した。そんなわけで入賞したので表彰式にぜひ出てくださいとのこと。はい行きます。来るなと言われても行きます。その日も翌日も仕事ですが、表彰式会場になっているホテルに一泊しても出席します。と、まあかなり気合いを入れていたのだが、当日ホテルに空き部屋なし...いや、多分楽天トラベル(出張の時によく使うネット経由の安い宿泊プラン)の枠にあきがなかったのであろう。しょうがないのでその近くのビジネスホテルに予約を入れる。一泊¥3,800-無理して自宅へ帰るより、楽々表彰式で泥酔できる。それにしても表彰状一枚もらうのにかかった経費が一万円か(表彰式後のパーティーが会費¥6,000-ヽ(´ー`)ノ)ああもう!貧乏はイヤダ!!
ところで受賞したのは「新潟県知事賞」...知事は来るのかなあ?
今回は直前のヤツとは違って、まっとうな作品です。

ちなみにまっとうじゃない作品↓
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/i/idonokaibutu/2009-05-16.jpg
↑この作品だが、巡回展は終わったはずなのに、いまだ手元には戻ってこない。ひょっとしてどこかへ修行に出かけてしまったのかもしれない。そんなことがおこっても不思議でない。