歯医者へ行ってきます

連日の痛さに耐えきれず、とうとう昨日歯医者へ行ってきた。早速レントゲンとって...「んじゃ、後は治療方針考えてから明日ってコトで」と無情にも医者から言われる。
今、現在、この瞬間、スゴク痛いんだけど!
帰りに受付でクスリをもらう。こんなに沢山のクスリを歯科医でもらったのは初めてだ。とりあえず飲むと、これが結構よく効いた。何とか翌日までは持ちそうだが、どうでもいいが、よく効き過ぎる。痛み止めが効いている最中、飲酒とはちょっと感じの違う酩酊状態という心地だ。なんか気持ち悪いな〜痛いよりマシだが。そんな状況なので、またまたブログの更新が滞り気味だ。もちろん読書も全然していない。夕食後、晩酌して薬飲んだらそのまま寝てしまう日々だ。痛み止め、効き過ぎだ。普段二日酔い時の頭痛の時に飲む痛み止めとは違う種類のクスリなので、まだ体が慣れていないんだろうな。だから歯痛にもてきめんに効く。
ただしクスリが切れると豪快に痛い。
そんなワケで一晩あけて、今日。これから歯科医へ行ってきます。