出張先からの更新

今回の出張は近所にネットカフェがないから不可能と言っていましたが、なんとネットに繋がるパソコンを見つけました。
てか、宿泊ホテルにありました。
ただし、一台のみ。使用中は空くのを待つしかありません。そんなわけでして、頻繁な更新は無理ですが、それでも更新不可能ではないことになりました。
今日は更新できたが、明日はわからない。
とても大切なことだと思うのですが、これは自分のパソコンではなくてホテルのだから、とやかく言う筋合いではないのですが・・・IEを立ち上げと同時に「このパソコン内にはウイルス感染ファイルがあります」とアンチウイルスの表示が出ます。いいのか?ウイルス削除が出来ない。つまり最新のウイルス定義にしていないので出来ないようだ。どうするんだろう?
このパソコンから自分のメールアカウントにアクセスしてメールチェックするのはひょっとして危険なのかもしれない。しかもウインドウズMeだし。
てか、もうしちゃったよ、メールチェック・・・・おい。
なにごともないことを心かな願うばかりである。とほほ。