出張前夜

いよいよ明日から14日間の出張が始まる。少々心が重い。ここのところ自宅での仕事がづっと続いていたので、接客業へ逆戻りするのが辛い。だいたい向いてないんだよな、催事って。
愚痴をつづっていても時間だけは過ぎ去ってゆき、明日はどんどん近付いてくる。あまり考えないことにしよう。
さて、出張と言うことで、明日からの更新はほとんどできなくなると思います。次回再開は最悪二週間後。去年に小田原へ行ったとき、街にネットカフェが皆無だったので、多分小田原からの更新は無理。一週間は小田原にいて、その後埼玉の春日部へ移動して、もう一週間仕事します。埼玉だったらどこかにネットカフェあると思うんですけどねえ...とりあえず、更新は成り行きってコトで。
で、こんなのんびりブログを書いている場合ではなくて、催事で展示するPOPなんかをこれから作らなければならない。それだけじゃなくて、着替えとか荷物の準備もしなければならない。かかりつけの医者へ行って二週間分のクスリをもらってこなきゃならないし(最近ぜんそく気味)かなり忙しい。
こんな忙しい時に市展応募用の彫刻なんか作っている場合ではないのですが...さっきまで作っていました。とりあえず形はできたのですが、眺めているといろいろアラが見えてきて、あっちを修正、こっちを修正しているといつまで経っても完成しない。もう時間がないので放り投げた(←おいおい)昨日の時点では完成は絶対無理だと思っていたので、これはこれで良しとしよう。搬入日はまだ出張から帰ってきていないので、オフクロに開場まで持って行ってもらう予定。
あと何かしなきゃならないこと無かったっけ?
忙しすぎて頭がパニックだ。あ、図書館で出張中に読む本を借りてこなきゃ!!