実は密かに減量中

1月の終わり頃からお酒をかなり控えている。どのくらいかというと、宴会で呼ばれない限り飲まない。毎日浴びるほど飲んでいた晩酌をやめた。ついでに食べる量も以前の半分ほど(目分量)にして、夕食後は一時間歩いている。
さてこんな努力が実ったのかどうか?とりあえず一ヶ月で6キロ減量。
ここで安心して、先週末にあった同級会で暴飲....なんと一日で1キロ近くリバウンドしてしまった。ヽ(´ー`)ノ
三歩進んで二歩下がる〜♪
目標としては何とか減量前の体重より10キロくらいは痩せたいのだけれど、まだまだ時間はかかりそうだ。以前にも何度か減量には挑戦したことはあるが、いつも減る減るが、いつの間にか元通りになってしまう。結局全部飲酒がわるいんだと気がついても、完全にやめられるわけない。
こんな調子で毎日「ああ、さけのみてえ〜」とばかり考え事しながら生きています。
医者から「脂肪肝」と言われているうちに、何とかしたいお年頃です。