BALLADを観た

ご存じ映画版クレヨンしんちゃんが原作の映画。
壮大な戦国絵巻的合戦シーンは、どこまでが実写でどこからCGなんだかサッパリわからかった。流石すばらしい仕事っぷりと言うしかない。
映画を見終わった後に、何か昔も同じように「う〜む」な感じになったような作品があったと考えた。ええと、何だったっけ?確か同じようにものすごく有名な原作があって、やっぱりタイムスリップもので...そうだ実写映画版「漂流教室」(大林宣彦監督)だっ!!
そういえば特撮担当も偶然同じ(株)白組ではないか!
どうせ戦国時代へタイムスリップするなら、しんちゃんより二十面相の方がよかったのに(←おいおい)
とりあえず映画版クレヨンしんちゃんだけはチェックしておこうと思った。自分、実はまだ未見であった。