最近の読書

ずいぶんとびとびになってしまったブログ。正直ブログ書いているヒマがあったら読書している方がマシだってわけで、かなり読みまくっている。
以下最近読んだ本を羅列してみた。
「こんにちわアン」バッジ・ウイルソン
シャム双生児の秘密」エラリー・クイーン
フランケンシュタイン」メアリ・シェリ
「東キャナル文書」光瀬龍
「ひとりっ子」グレッグ・イーガン
「コナンと髑髏の都」ロバート・E・ハワード
ラブクラフト全集5」P・H・ラブクラフト
「マラコット深海」コナン・ドイル
「宇宙創生(上)」サイモン・シン
もっといっぱいあったと思ったけど、こうしてリストアップしていると案外少ないなあ。
意外とつまんなかった物は「東キャナル文書」これがこんなにおもしろいと驚いたのが「シャム双生児の秘密」あとは、まあはずれなしにみんな楽しめた。特に「こんにちはアン」は、自分がアンシリーズ全編読破したためか、最近書かれた企画物がおもしろいわけないだろうとタカをくくっていただけに、とてもよい作品だったのがうれしかった。そして現在読んでいるのはご存じ「1Q84」たぶん今夜当たり読了予定。
それぞれ順を追ってもう少し詳しい感想などを書ければいいのだけれど、ブログ継続の気力が萎えてしまった自分であるからどうなる事やら...ま、とりあえず今夜は「1Q84」だな。