多分今年最後のクラフトフェア

茨城のやさとクラフトフェアの出展が決まった。
開催が11月の半ばと気温的にかなり厳しい次期だと思うので、多分コレで今年締めのクラフトフェアになると思う。
先日のクラフトフェアは秋の長野県、八ヶ岳の寒さを身をもって知った自分としては、どんな寒さも大丈夫と思っていてもソコは安全策と言うことで、車中泊ではなく、公民館的な施設にみんなと雑魚寝を選択した。暖房完備らしいのでそれを信頼して...でも館内飲酒禁止とのこと...ううう、コレは辛い。とりあえず野外で泥酔してから宿泊施設に泊まろう。
禁煙施設過剰による喫煙者の苦悩を身をもって体験することであろう...
あと来週月曜日からは沖縄出張。すっかり恒例になってしまった。いつもならライブハウス巡りがお楽しみなのだが、お気に入りの歌手が埼玉(ナックファイブだったかな?)のラジオDJになって以来、那覇に帰ってこない。彼女はライブ活動しているのかなあ?せっかく沖縄に行っても「この人のライブだけはぜひみたい」というのがなくなくなって、チョットさみしい。
誰かオススメ歌手がいたら教えて。仕事場と宿泊施設の関係で国際通り近辺しかいけれないけど。