車中泊人生

ま、準ホームレス的な生活がしばらく続いていたが、ようやく人並みに動かない床の上に寝ることができた自分です。とはいえクルマの中も慣れれば結構住みやすい。最近買ったカーナビのゴリラにはワンセグも付いているし(当たり前なのか?)毎日見ているNHKの7時のニュースもちゃんと見られる。ま、普段から見ているテレビといえばコレと連ドラの「カーネーション」くらいだからまるで不自由しない。ま、あとは酒飲みながら眠くなるまで読書の日々。ま、酒を飲むとクルマ運転できなくなるのが難(←あたりまえ)
そんな出張生活もようやく一段落付いた。次回のクラフトフェアの予定はまだ未定。
冬になって雪が降り出すとなかなか日本の中央を走る山脈を越えてクルマで出張しようという根性がなくなるので、しばらくは工房にて製作活動に励むことなるのかなあ〜
とかいいながら今月末は待ちに待った沖縄出張。ま、いろいろな仕事の中で唯一でかけるのが楽しみな仕事だ。
もちろんクルマでは行けないので飛行機だ。宿泊先もすでに手配済み。沖縄での夕食を毎日食べていた食堂の宿泊施設へ...ま、民宿だな。ま、安いからね。でも、結構楽しいところだよ。
自分みたいなヤツがうっかりフェリーでクルマで行ったりしたら、クルマに寝泊まりしながら永遠に内地に帰ってこないかもしれないんだろうな。ま、そんなふうに沖縄に沈んじゃった人、多数発見したりしている。
人生は、ま、なんとかなるさ。(今日は「ま」が多すぎるな)