大月ウルフ

idonokaibutu2006-06-26

ことエレバンダ様。
もうすっかりyoutubeの虜となってしまいました。あまりに便利なので、見のがしたメビウスなどをここで再チェックしているします。あまりにyoutubeが便利なため、最近はメビウスの録画すら平気で忘れている。マックスの時はちゃんと放送時間リアルタイムに起きてみていたのが嘘のようだ。やはり労働中年にとって土曜日とはいえ午後五時半というのは、まだ労働時間内なのだよね...朝の七時半は出勤前でグットタイム。
ところでみんなエレバンダ様って知ってる?あの幻の(再放送するには問題多すぎ)子供番組「レインボーマン」で出てきた敵の怪人だよ〜演ずるは大月ウルフ(故人)彼は他にも「仮面ライダースーパー1」でスーパー1開発チームのメイン科学者として第一話だけに出てきたよ〜レギュラーだと「大鉄人17」の博士。ブレインを強奪して世界征服をたくらんでいたのに、いつの間にかブレインの使いっぱになっちゃった情けない博士だよ〜。
と、まあ、youtubeから拾った「死ね死ね団の唄」のキャプチャ画面なのだが、この唄は非常に危険だ。歌詞云々より、脳髄にしみこんでしまい、ついうっかり口ずさんでしまうのだ。今日もうっかり、お葬式のうちの前を車で通りすぎるときに「死ね死ね死ね死ねしんじまえ〜♪」と口から出てしまい、焦りまくり。すみませ〜ん、唄です唄。つい口ずさんでしまったのです〜駐車場に車を止めつつ「カネで心を汚してしまえ〜♪」とつい歌ってしまったら、近くにいた庭師のおっさんに、かなり怪訝な表情で睨まれてしまいました...
ホント危険なので、この唄は聞かない方が絶対いいです。頭にこびりついて離れてくれません....(なんだかんだと、この話題で何日もたせているんだ?)