きみはコメパンマンをみたか!

idonokaibutu2009-05-27

新潟県がお米の需要拡大を画策し、その先鋒に経たせた秘密兵器こそ彼だ!
その名を「コメパンマン」
その名前からも察せれるように、日本が誇る漫画家やなせたかし先生のデザインによる新潟の救世主なのだ。
コメパンマン...写真が後ろ姿でスマン。今後メディアで多く見られると思うが、その際も後ろ姿は映らないと思うので、コレは貴重な写真である。
...たぶん...
某デパートのイベント会場に現れた彼は、集まった子供達にコメパンマンシール(写真参照)を配っていた。コレで次世代のお米離れを食い止めることは大成功だ。
どうでもいいが、今回登場したコメパンマンは過剰に背が高く、遠目で見てもかなり怖いのだが?やはり中の人には背の低めな女性で、女性的なやわらかな動きがあった方が優しい感じがして良いと思うのだが。
なかのひとなどいない!!(吉田戦車