ダイゴロウ対ゴリアス

正式名称は「怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス」でよろしく。初めて見たのは今は無き浅草東宝のオールナイト。その時たまたま一緒に行っていた友の顔が主人公のダイゴロウに檄似だったのでよく覚えているのだが(友人の名誉のために言っておくが、彼は現在もイケメンである..知っている人のだけこっそり→oku...君だよ〜)とりあえず子供向けに作られていたはずの物語なのだが、コレを子供に理解せよというのが無理な作品で...
むしろ大人が理解しまくりで涙ながらの作品である。
最近思うのだが、子供だましというジャンルなどなくて、もちろん、大人だましなんていうのもなくて、つまりは「自分にとってイイ作品」しか世の中には存在しなくて、自分が評価すれさいすれば、それは自分にとっての名作なんだな〜と、思うのだが。
そんな作品のなかでも白眉な逸品。ソレがコレだ。
物語は、例によって説明するのが面倒なので以下を参照せよ↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~god-sf/tohotokusatsu/daigorou.html
ま、自分が「おもしろいよ」とオススメするくらいだから、つまらない映画に違いないんだけれど(←おいおい)
興味あったら(てかイドを信じるヒトは)見てください。怪獣の演技もさることながら、それに絡む名優達の演技も涙もの..え、怪獣の中の人?
なかのヒトなどいない!!

怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス [DVD]

怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス [DVD]