ビョークさん

 図書館から借りてきたビュークさんを聞いている。芸歴長い割に作品数が少ないので、必然的に同じCDを何度も聞いている。こんなCDをそろえている近所の図書館はエライ。てか、いままでマニアックだと思いこんでいたが、ひょっとしてすごくメジャーな人だったのであろうか?去年発売されたDVD付ライブアルバムが欲しい。オークションに網を張っているが、セットで¥2000-くらいででないだろうか。大抵はスタート¥8000-くらいなので、その時点で手が出ない。図書館にはいらないかな〜ただ図書館はCD裏面に書かれている「貸し出し禁止期間」が過ぎないと、基本的に貸してくれない。じゃあ図書館で聞く分にはいいのかな?以前はCDプレイヤーがあったのだが、今その場所にはパソコンが置かれネットコーナーになっている。自分でプレイヤーを持ち込まないといけないのか?変な話、コンスタンスに新盤が入荷されているのだが、当然のように全部貸出禁止である。よくわからない。
 ビュークの話のはずが、脱線してしまった。ビュークさんのどこがいいかというと「風が吹いているようなところ」その風はそよ風だったり台風だったりする。