茄子アンダルシアの夏

 兵隊に行っている間に、恋人はアニキに寝取られちゃいました〜くそ、走ったる。
 今更なんて話題の遅いヤツだと言われてもしょうがないが、見ました「茄子アンダルシアの夏」ようやく「ナゼ茄子なのか?」謎が解けました。自転車競技といえば競輪しか思い浮かばない日本人には、とっつきにくいであろう素材を、よくぞここまでねりあげました。45分という長さが絶妙。確かこれ劇場かかっていたけど、特別料金でしたっけ?
 最後に一言。あの敵役の自転車レーサー。途中でパンクして、スタッフにスペアもってこいと怒鳴って、ラストに主人公と激しいデッドヒートする、黒人ちょっとはいった感じの人。アレは寺田克也っそ。間違いない。