出張中のお約束ネットカフェからの更新

 まさか会津若松ではあるまいと思ったらありました。しかもホテルのすぐそば職場のデパートの斜め前。ネットカフェってかなり侵食しているんですね。とりあえず入ってみたら「入会金」取られる。東京のネットカフェと違ってこの辺の敷居が高い「アダルトコンテンツ一部不可」東京のネットカフェと違ってここらへん...(←もういいって)どうでもいいがソーテックのモニタは目に全然やさしくないぞ、てか、いいかげんへたっているので交換しろよ。
 で、肝心のデパートだが、さすが観光地にあるデパートだけあってえらく小さい。確か会場は7階催し物会場だったはずだが、外見からでは6階にしか見えない。どうなっているんだ?よく見ると屋上に付け下げのような7階があった。大丈夫か?会場はもちろん狭く、新潟での実演販売をしてきてみにはまるで市内にあって2年前につぶれたデパートそっくりである。不安がよぎる。まあ、何とかなるさと今日が初日。何とかなりませんでした。2万円までいかない売上に、また貧乏くじを引かされたかと、がっくり。
昨日初日の夜だしと居酒屋へ行ったらこれが大失敗。食事のオーダーが出てくるまで平均20分。会津の人たちは比較的のんびりしているのかもしれない。これに懲りてスーパーで買出しして今日はホテルで夕食を食べることにした。弊店間際のスーパーは値下げラッシュ。首尾よく450円のすしセットを買い込み、後はビールだけだと思いきやスーパーのビールコーナーはすでに閉店。仕方がないから酒屋を探そうとしたが、これがない。ぜんぜんない。酒屋を求めて街中をさ迷い歩くビール難民。ひどいよ。自動販売機もない。コンビにもない。やっと見つけたコンビニに酒がない。どうなっているんだこの町は。さすがは観光地とでもいっておこう。酒は酒場で飲めということだな。
 さてネット書き込みはこのくらいにして、帰って寝ます。入会したときに割引券をいっぱいもらったので、明日もくるでしょう。食事も発泡酒もあるので夕食を食べてもいいが、明らかに栄養失調に陥りそうなのでそれは考えておきます。使い慣れないウインドウズで悪戦苦闘している自分は、一時間かけても表裏両サイトを更新するのがやっとですので、食事する余裕などはないだろう。どうでもいいが、東京のネットカフェより明らかに回線が遅いように感じるのだが、ひょっとしてADSLなのか?ま、いまだ自宅はISDNの自分がどうこういうことではないが。いつも思うが、マックに比べてどうしてこんなにウインドウズの表示書体は汚いのだろうか?アップルに使用料払ってもosakaに是非するべきだ。