画像登録

へえ、こんなことで画像が登録できるなんて、便利かもしれない。

 というわけで、会津若松は最寄のネットカフェより更新です。写真は今日の地元新聞。かなり大きなスペースで広告を出している。これはかなりいけるイベントじゃないかと、今から取らぬ狸の皮算用
 いつもの書き方とはちょっと違うけれど、そこはそれ外出先からの更新ということで勘弁してください。

 頭のついていない巨大あかべこ(会津の伝統的キャラクター)多分初日になったら頭がつくのでしょう。頭はその辺に転がっていました。そういうわけで、あまり期待していなかったイベントだったのですが、ついてびっくり、伝統工芸師の全国大会だった。国体すら出たことない自分にとっては、全国大会なんて、野外テントとはいえ初めてですので、大感動です(もちろん皮肉)加えてすばらしいことに、展示が終わったころから雷が鳴り出し、雨が降り出す始末。自分はとことん会津若松とは合わないのかと?ま、この辺は明日以降の販売実績を見てから判断しましょう。
 ところで写真はネットカフェのパソコンのUSBに携帯のSDカードをアダプタにはさんでアップしたのだが、このアダプタはどうやってはずせばいいのかな?とりあえず現状でいきなり抜くとまずいから、なにか手順があったよな。マックの様にゴミ箱に捨てるのか?