ここはビジネスホテルだろ?

 ここ一年間、出張でいろいろなビジネスホテルに泊まったが、こんなことは初めてだった。例によって就寝前の読書を終え、そろそろ寝ようかと思ったとき、隣室より妙な声が聞こえてきた。
つまり「あはん」とか「うふん」とかの、アノ声だ。まじか?てか、普通ビジネスホテルに女連れ込むか?あまり防音のしっかりしていないホテルの壁から、延々聞かされたひにゃ...眠れないよ。おかげで寝不足の朝、現場にぼおっとしてついたはいいが、そこはすでに40を超えた身にはとてつもなくきつい。加えて自宅での一日8時間睡眠と三食昼寝つきの生活に慣れきった体にはとても耐えられるものではない。ま、愚痴ばかり言っていてもしょうがないので、何とか仕事終了まで乗り切る。
 願わくば、アノ迷惑千番の隣人がチェックアウトしていることを切に希望する。