やっと終わった

大分出張は今夜が最後の夜。明日は東京へ戻る。だがまだ出張は半分。これから東京での仕事にかかるのであった。ああ、早く帰りたい。ま、長期出張にもすっかり慣れてはいるんですけれども...無性に焼き魚が食いたい。あと、ブリの刺身が食いたい。
最近家に電話しても、娘が電話に出ようとしない。毎日かなりへそを曲げている様子だ。こんなに長い出張は初めてだし、休日もほったらかしであろうと思われるから、ストレスでもたまりまくっているのかもしれない。とはいえ今回の長期出張はまだ序の口で、これから五月ころまで延々このような状況が続くのである。ホントどうなるか今から非常に心配である。いつの間にか難しい年頃になったのであろうか、娘。こんなことをいうと「まだまだ甘い、これからだ」と人生の諸先輩たちから言われそうだ。いや難しいっすね。
ちなみにこれ以降の予定は東京新宿、その後は三月九日から横浜。その後の休日は地元新潟と埼玉県さいたま市でのイベントがあり、四月に入ると四国へ12日間の出張。そして多分五月の連休中は、まるまる浅草へ出かけることになりそう。大丈夫か?自分がこんな暮らししているからって、不良になっちゃやだぞ、娘。
てか、完全にオーバーワークだな自分。