非日常的日々

相変わらずここ浅草からお送りしていますブログ「イドノカイブツ」です。さて今日は三日ぶりの洗濯の日。たまった洗濯物を炊く出でホテル近くのコインランドリーへ行くと、定休日。ああ、ついてない。だいたい今日は朝から(上記理由で)気分が憂鬱(ファンなら祝福だろ)だったので、おもしろくない。そのままホテルへ戻り部屋へ洗濯物をほおりこんででネットカフェにしけこむ。しかし読了した本があるわけではないので、更新のネタは特にない。ただたらたらキーボード打ちながら時間つぶしをしているに過ぎない。
先日のあの変わった「パズルマニア」(自分もだろ)が来てから以降、これといって面白いお客さんがこなかった。まあ、そんなに毎年面白いお客が来ていたらたまったものではないのだが...浅草は全国的に見ても面白いお客さん密度が多かったと思ったのだが、ここの所続いているデパート催事仕事のため、ちょっとやそっとの変わった人ぐらいでは驚かなくなったのだと思う。毎朝きっちり浅草寺へお参りに行っている効果がやっと出たのであろうか、連日苦戦を続けている仕事も、今日はようやくいい数字が出た。ほんと東京のど真ん中の浅草でこれほど苦戦するとは...そういえば新宿の催事も苦戦していたな...ひょっとして東京は不景気真っ只中なのかもしれない。
ま、終わったことをくよくよしていても仕方がない。前向きに明日を考えよう。明日は明日の風が吹く
...ああ、それにしても結婚か...(くよくよしっぱなしじゃねえか!)