スターウォーズ

なんかココ数週間テレビでは今までのスターウォーズを続けざまにやっているなあ...ところで、自分は昔やった三本以外は見ていないので、最近のはサッパリだ。この前もテレビでやっていたエピソード2ってのをてっきり「帝国の逆襲」と勘違いしてしばらく見ていた。コレは違うときがついたのが約十分後。いくら何でも早く気が付けよ。見覚えのないシーンには「新しく付け足された最新編集版か?」と思っていたのだ。マヌケ。
あまりのCGオンパレードに隔世の感を残しながらも、途中で見るのをやめて風呂に入る。だってエピソード1もまだ見ていないんだよ。
さて久しぶりに見た(今のところ)最終エピソードであるジェダイの復讐だが、青春時代を思い出しつつ実に懐かしく拝見させてもらいました。ところでラストシーンでオビワンとヨーダと一緒に並んでいたもう一人の若者はだれ?確か二十年前に自分が見たときは、仮面を取ったダースベーダー...てか、おっさん、が立っていたのだが...