生活者

うっかり背もたれがあると勘違いして寄りかかったらソレはなく、そのまま床に墜落してしまい打撲を被ってしまった我が母なのであった。
かなり痛い様子で、ゴロゴロしている。幸い長期出張もなく、仕事もないので(←おいおい)かわって家事をすることにした。しかし食事は苦手なので(みそ汁とカレーくらいしか作れない)とりあえず、それ以外掃除洗濯、皿洗いをしている。こうして家事をこなしているとわりと楽しかったりするのだよね。専業主夫に向いているのかもしれない。
ここ数日は猛烈な暑さなので、おもしろいように洗濯物が乾く。もちろん布団も干しまくる。お風呂掃除をする前に残り湯をきっちり洗濯機に入れてリサイクル。おっと、お風呂のクリーナーがない。明日買いに行かないと。
こんな感じで、家事の合間に工房の仕事をしています。これがいいのか悪いのか?基本的に借金まみれなのでもう少し新製品でも考えて新しい販促戦略でも編み出さないといけないのだが...もう思いつかないので、焼酎を水で割って、寝ます。