スゴイヤツがいたものだ

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/09/17/04.html
糞尿ぶっかけ男逮捕だそうです。捕まえてみれば、あの超有名な優良企業シャープの社員だったとか。そのまさに大阪あたりのシャープには、確か昔の仲間が勤めていたと思ったのだが...まさかヤツが?という疑念が頭をよぎる。
ま、記事をよんでみたら知り合いとは全然違う男だったので一安心...というのは、自分の知り合いは学生時代からかなり奇天烈なヤツで、そのくらいのことはしかねないかと...(←おいおい)

閑静な住宅街で妻子らと5人暮らし。勤務態度はまじめだったという。近所の人は「人の良さそうな穏やかな感じ。そんなことをする人にはとても見えない」
いかにも「そんなことをやりそうな人」ほど、やらないものなのだな〜と思った(おい)
とりあえず一安心。