朝っぱらから

久しぶりに日曜日の休み。のんびりまったりした朝を「響鬼」何ぞを布団に入りながら見ていたのだが、そのままの流れで「新日曜美術館」を見ていたら、なんとビックリ。
ゲストが佐藤亜紀さんじゃないですか!!そのまま番組終了まで凝視してしまう。モデルのはなさんが大きいのは周知の事実として、ソレより一回りは確実にデカい佐藤亜紀さん。ブログで散々「大きい大きい」といっていたのは嘘ではなかったんだと納得する。
でもって出てくる出てくる蘊蓄のすごいこと。そこまでナポレオン関係に詳しいとはお見それしました〜てか、ソレが、仕事?
途中から何だかわけがわからなくなってしまった。
とりあず佐藤亜紀さんが書いたナポレオン関連の小説は未読なので、必ず読みます。
ちなみに、これ↓

1809―ナポレオン暗殺 (文春文庫)

1809―ナポレオン暗殺 (文春文庫)